仲間が選んだ ワークスモバイルジャパン社員アワード(2023下半期編)

2024.01.25

 

 

LINE WORKSの「社員アワード」は、今回で11回目を迎えました!

 

これは一緒に働く同僚が、半期ごとに同僚の模範になる人を推薦して選ぶ表彰式です!

表彰対象はリアカチ/ハタカチ/チャレカチ/ベストチームという4部門に分かれています。

 

リアカチ・ハタカチ・チャレカチ とは

 

私たちは会社のバリューとして、3つの価値を大切にしています。

 

お客様に本当の価値を提供する「リアカチ」

自ら旗を立てチームで勝ちに行く「ハタカチ」

勝ちに向けてチャレンジする「チャレカチ」

 

この3つのバリューを体現する行動や努力を会社や仲間に認められることで一層仕事が楽しくなる、

そしてチャレンジを讃える企業文化を作るという発想から「社員アワード」はスタートしました。

 


 

 

2023年 下半期の受賞者

 

リアカチ賞:対象者なし

 

チャレカチ賞:黄 珍柱 さん (所属:Interpretation&Translation )

 

ハタカチ賞:柴田 弥希さん (所属:Finance)

 

ベストチーム賞:LINE WORKS×freee協業プロジェクトチーム

         (所属:(Head of Sales/ Solution business /Marketing))

 

 

 

 

チャレカチ賞は黄 珍柱さんです!

4月のAIC-WMJ統合により大きく体制が変わり、それに伴い業務が拡大した中での対応が評価されました。

黄さんはこれまで担当してこなかったプロダクト/プロジェクトや会社運営全般の知識も求められる環境の中、尽力していただきました。

会社やビジネスの運営に係るコミュニケーションの仲介という重要な役割をしっかりと果たし、日韓メンバーのコミュニケーションに空白が生じないよう努めた姿が評価されています。

 

 

ハタカチ賞は柴田 弥希さんです!

購買システム導入にあたり、リードメンバーとしてシステム要件の整理~全社向けの説明会の準備を推進。
窓口として、丁寧且つ人間味溢れる対応で、事業部への影響を最小化するプロセスを検討し、
サポート部門メンバーとしてのフォローを常に意識し取り組んでいただきました。

 

 

 

ベストチーム賞はLINE WORKS×freee協業プロジェクトチームです!

freee社の提供するサービスとLINE WORKSが連携したアプリケーション「チャットで勤怠」をリリースし、freee社との協業を進めるプロジェクトチームが受賞しました。

単なるリリースに終わらず、商流及び営業体制構築のサポートを行うことで、リリース後に速やかに営業活動をスタートすることに成功しました!

freee社との良い関係性を築きながら成果を出し、今後の販売拡大も期待されます。

 

 

 

 

そして、MVP of the year(今年度最も輝いた人)PMI TFです!
皆さんには2023年4月AIC-WMJ統合での、様々な調整と企画に尽力いただきました。

 

 

受賞したみなさま、おめでとうございます!

 

LINE WORKSの社員一同はLINE WORKSをより良いサービスにすべく日々邁進しております。