LINE WORKS株式会社に社名を変更しました

2024.01.04

2024年1月5日、ワークスモバイルジャパン株式会社は、LINE WORKS株式会社に社名を変更いたしました。

 

 

これによりサービス名称と会社名が統一され、AI機能の実装を通じて、より一層「はたらく人どうしがつながる世界」を目指します。

 

新社名:LINE WORKS株式会社
社名変更日:2024年1月5日

 

■LINE WORKS株式会社の歩み

2015年6月に設立したワークスモバイルジャパンは、2016年1月に「LINE WORKS」の前身であるビジネスコミュニケーションツール「Works Mobile」の提供開始を発表したのち、2017年2月に「LINE WORKS」としてサービス提供を開始しました。
「LINE WORKS」の機能改善等を継続しながら、「仕事、楽しい」を全国47都道府県に拡げることをミッションに掲げ、今日までサービス提供を続けています。2023年4月には、LINE株式会社のAI事業「LINE CLOVA」を組織統合いたしました。今後は「LINE WORKS」の各種機能にAI機能を搭載していくことなどで、さらなる機能強化を通じて、はたらくみなさまを支えていくことを目指しています。

 

■「LINE WORKS」サービス概要

国内での法人利用に特化したビジネスコミュニケーションツールである「LINE WORKS」は、43万社、450万人にご利用いただいています(2023年1月時点)。個人用のLINEと異なり、法人利用を前提にした管理者機能を有しているのが特長で、アカウント管理のほか、監査・モニタリング機能も備えています。また、ISO/IEC27001、27017、27018、27701など国際認証を取得しているほか、利用者のデータは日本国内のデータセンターでセキュアに保管するなど、日本の法人が求める水準のセキュリティレベルで運用されています。機能面では、チャット(トーク)のほか、掲示板、カレンダー、アドレス帳、アンケートなど多岐にわたり、スマートフォンでほとんどの機能が使えるため、デスクワークだけでなく、現場ではたらく人たちも使いやすいサービス提供を実現。社内・組織内での利用はもちろん、顧客や取引先のLINEや「LINE WORKS」どうしでつながることでさらに利用範囲を拡大してまいります。

 

■「LINE WORKS」そうだん窓口のご案内

LINE WORKSそうだん窓口」は、より効果的にLINE WORKSを活用いただけるようお客様を支援する窓口です。

導入目的達成のご支援はもちろん、当初の目的以外の課題の発見、解決までお手伝いします。ぜひご活用ください。

 

 

今後ともLINE WORKS株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

 

<社名変更に関する関連情報>
プレスリリース
お知らせ