LINE WORKSユーザーコミュニティ「LWUG」の紹介

2021.07.06

 

LINE WORKSユーザーの皆さん、こんにちは。ユーザーコミュニティ「LWUG」を担当している田中です。

 

皆さん、LINE WORKSを使ってみて「他のユーザーさんはどのように使っているのだろか?」「近い組織文化の会社さんに運用方法を相談したい」「この使い方で合っているのかな?」と思ったことはありませんか?

 

そのお悩み、もしかしたらLWUGなら何かヒントが得られるかもしれません。

LWUG(えるわぐ)とは?

LWUG(= 正式名称 LINE WORKS USER GROUP)は、LINE WORKSユーザーさんのためのコミュニティです。
組織におけるコミュニケーションや、働き方、経営・管理などの課題をLINE WORKSを使って解決するための運用ノウハウを共有する場です。

ユーザーさんどうしのコミュニケーションを通して、課題や悩み、解決策を語り合い、成功体験につなげることを目指しています。

LWUGで行っていること

LWUGでは、LINE WORKSの機能や活用方法についてゆるく学ぶ勉強会、ユーザーさんが活用方法や導入・運用方法を発表する会、交流会やワークショップなどのイベント毎週開催しています。

LINE WORKSについて学べるだけではなく、ユーザーさんのリアルな活用・運用ノウハウや成功体験が聞けます。

 

※オンラインイベントの様子(2021/06/11開催 LINE WORKS “推し” ノート活用まつり!

 

また、イベントだけではなく、参加後に交流できるオンライン・コミュニティもあります。ここでは、交流しながら他のユーザーさんにお悩み相談することもできます。

 

※LWUG参加者用オンラインコミュニティ(LINE WORKS)。

 

LWUGはユーザーさんとワークスモバイルジャパンで一緒に作り上げる「場」でもあり、イベントの企画や運営をユーザーさんと行うこともあります。

 

先日、LWUGを盛り上げるチームとして「LWUGer(えるわがー)」を発足しました。LWUGer の皆さんとは、イベントの企画を一緒に考えたり、登壇していただいたり、悩めるユーザーさんを一緒にサポートしたりと、さまざまな面で一緒に活動しています。

 

※LWUGを盛り上げるチーム発足!その名もLWUGer(えるわがー)!

LWUGの参加方法は?

いかがでしょうか?少しでも気になりましたら、LWUGのコミュニティページにご登録(※無料)ください。

 

LWUG コミュニティページ

※LWUGのコミュニティページ(「メンバーになる」をクリックしてください)

 

LWUGのページから「メンバーになる」からご登録いただきますとイベント情報が定期的に届きます(LWUGオンラインコミュニティの参加方法も記載されています)。

 

また、LWUGのページにも、イベント情報も掲載されているので、気になるイベントがありましたらぜひお申し込みください。各イベントページの「このイベントに申し込む」からもお申し込みいただけます。

 

LWUGイベントページ

 

イベントページの一覧には、開催予定のものや過去開催されたもの、過去のイベントのアーカイブ動画が視聴できるページもあります。気になる方はぜひお気軽にご参加ください。

 

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

 

※LWTTという、ユーザーさんが運営するエンジニア向けのコミュニティもありますので、チャットボットやAPIについて気になる方はそちらもご参加ください。LWTTコミュニティページ

  • ※ 本掲載記事の内容は投稿当時の情報となり、2022年4月1日に改定された新料金プランとは一部異なる内容を含む場合があります。