トークの検索機能および監査ログ検索機能における障害のご案内(4月26日更新)

2024.04.15

このたび2024年4月11日(木) 20時38分より、トークサービスの検索機能およびトークの監査ログ検索機能において不具合が発生しており、一部のお客様におかれましては、検索結果が正常に得られない可能性ありますのでお知らせいたします。
 
本件は4月15日(月)14:00現在も、原因の調査と復旧作業を行なっており、本事象が発生しているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
詳細情報につきましては、お手数ではございますが以下内容をご確認くださいますようお願いいたします。
 
(4月26日追記)
[トークサービスの検索機能について]

2024年4月26日(金)19時20分に、すべてのお客様環境において復旧が完了し、現在は正常にご利用になれます。
申し訳ございません。

 
[トークの監査ログ検索機能について]
検索インデックスのデータ再構築に、想定外の時間を要しております。
2024年4月26日19時30分現在も、一部のお客様ではトークの監査ログの検索結果が正常に得られない可能性あります。復旧は今しばらくお待ちください。

 
 
本障害では対応に長らくお時間をいただいており、本事象が発生しているお客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 
なお、本件の原因および再発防止の対策につきましては、トークの監査ログの検索機能が復旧完了次第、あらためてご報告させていただきます。
 
 
なお、本事象につきましては、現在検索機能の復旧を優先する観点から、誠に勝手ではございますが個別の調査および確認対応は難しい状況です。
ご不便をおかけいたしますが、早急な解決のため何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【発生時間】
2024年4月11日(木) 20:38~現在

 

【対象サービス】
LINE WORKS
・トークサービス(トークルーム内での検索機能) 2024年4月26日(金) 復旧完了
・監査ログ(トークの監査ログ検索機能)

 

【障害内容】
一部のお客様において、トークルームでの検索結果および、トークの監査ログ検索結果が正常に表示されない事象が発生。

 

本件の不具合内容につきましてご不明な点がございましたら、LINE WORKSの管理者画面の「お問い合わせ」よりお気兼ねなくご連絡ください。フリープランも開設から30日間はお問い合わせが可能です。