2023年もっとも注目された記事・資料ランキング!

2024.01.16

 

 

2023年にもっとも注目された記事・資料ランキングTOP3をご紹介します!スタッフのおすすめコンテンツもご覧ください。

 


 

1. コンテンツランキング(ブログ記事編)
2. コンテンツランキング(ダウンロード資料編)
3. 【番外編】スタッフが選ぶおすすめコンテンツ


コンテンツランキング(ブログ記事編)

さまざまなジャンルの記事がランクイン!ユーザーの皆様のお仕事の多様さがうかがえます。

 

シフトの共有に悩んでいます(お悩み相談室#3)

シフトの共有方法に関するお悩みについて、LINE WORKSで解決するために、松・竹・梅の3つのアイディアでご紹介しています!

→ブログを見る

 

この機能って、使ってますか?

返信を打つ時間がない時やスマホの文字入力が苦手な方でも、簡単にトークを送信できるボイスメッセージ機能の活用ポイントをご説明!

現場の音や声を聞かせたい場合や、自分用のボイスメモとしても使われています。

→ブログを見る

 

もしもの時に備えよう!LINE WORKSで災害対策

緊急時の安否確認や全体周知など、災害対策の活用方法をご紹介しています。
予期せぬ事態が起きてしまった時に備え、準備や検討される際の参考として定期的に読まれている記事です。

→ブログを見る

 


コンテンツランキング(ダウンロード資料編)

LINE WORKS利用にあたって押さえておきたい資料が上位に。皆様もぜひご活用ください。

 

かんたんマニュアル 利用開始編【スマホ版】

LINE WORKSをスマホで使う際の各機能の操作方法を紹介します。

管理者の方もメンバーの方も利用可能な内容なため、2023年は多くの方にご利用いただきました。

→資料を見る

 

LINEとLINE WORKSの違いを正しく理解しよう

これから使う方に知ってほしい、仕事でLINE WORKSを使うメリットをまとめています。

→資料を見る

 

社内の予定や設備の予約を見える化し、調整のムダを減らそう

LINE WORKSのカレンダーを使って、社内の予定調整や設備の予約管理ができることをご存じですか?

この資料を参考に、ぜひ業務の効率化にチャレンジしてみてください。

→資料を見る

 


 

 

【番外編】スタッフが選ぶおすすめコンテンツ

 

グループトーク機能を利用するメリットはなんですか? (ヘルプセンター)
「LINE WORKSはトークしか利用できていないというお客様に読んでいただきたいです!」(スタッフT)

 

3分でわかるLINE WORKS(機能編)(動画)
「LINE WORKSでできることを3分の動画にしています。
活用するイメージがわかない管理者の方はご覧ください」(スタッフS)

 

LINE WORKSの機能や、有償プラン検討も。相談窓口のご案内(ブログ記事)
「お困りごとや疑問にお答えする電話窓口!どなたでもご利用できます」(スタッフM)